無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
キリコデッキレシピ  現環境型

本選で優勝したキリコを今の環境考えて改良したやつ

 自然 

フェアリーライフ4   
時空の庭園2
鼓動する石版1
神秘の宝箱1
オチャッピー1
マナクライシス1
母なる聖域2
母なる紋章1
 


アマテラス4
エンペラーキリコ3
サイバーブレイン1
エナジーライト2
ノーブルエンフォーサー1
爆進エナジースパイラル1



ローズキャッスル2
ジェニー3
バブルトラップ1




ファルレーゼ1
ソルハバキ2
パーフェクトギャラクシー1
スペルデルフィン1

多色

トリプルマウス2
エターナルガード1
キングアルカディアス1 


このキリコは今大会で猛威を振るっているキリコと黒緑とネクラを意識した構築になっています。
この三つは公式大会に出る上で一番対策をしなければいけないでしょう。


ローズキャッスル

なにより一番の役割はメスタポメタです。キリコのデッキにとってアマテラスが機能しなくなるということはかなりの痛手です。スペースを割いてでも二枚は入れなければネクラ相手ではきついです。
速攻対策にもなります。オチャッピィやハンゾウを速攻対策にしているならこちらに替えてみればいいと思います。お茶はシールドに自然がないと機能しませんしハンゾウはマナがたまらないと使えませんしネクラと同系が相手だとくさります。対してこちらは確実に3ターン目に機能します。それに同系のハバキを潰せるのは相手にとったらかなりの痛手です。
ローズとエンフォーサーでMロマが殴れないところも強いです


ジェニー

パクリオのほうがいいんじゃないの?と聞かれますがアマテラスが水文明でマナにしたくないんですよね。文明の枚数的にもジェニーです。
これがないとネクラ相手では厳しいです。ハッスルキャッスルなどのドロソを落とすことができれば。
かなり楽になります。同系にはアマテラスを落とすことでかなり有利になります。二枚でも足りなかったので三枚です。スペースがあれば四枚入れたいですね。このキリコはジェニー3マウス3なのでキリコ召還イコールロストソウルみたいな感じです。



このキリコは同系とネクラ相手にかなりの勝率です。参考になれば幸いです。
コメントやアドバイスをいただけたら幸いです。
| BRAIN | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2010/02/26 12:01 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://dmbrain.jugem.jp/trackback/3